ロココ調 サービングプレート

Posted at 08/03/31

ロココ調 サービングプレートです。

プラスチック製で、中にロココ調の布が入っています。直径33cmです。
ディナープレートの受け皿として、ランチョンマットのように使っています。

これはパリのジャックマール・アンドレ美術館のミュージアムショップで購入。
一枚9ユーロで、2枚買いました。

ショップでは、3枚在庫があったのに何故2枚しか買わなかったのか!悔やまれます。
プラスチック製で軽く、汚れても一拭きでOKでお手入れも楽です。

フランスの田舎の、のどかな森の中を思わせせるこの柄。
母はなんと釣りをしています。その横で少年は、楽器を弾いています。
とても温かみのある絵柄で、ノスタルジックです。

実際にお皿を重ねると、ロココ調の柄は隠れますが、
赤い布の縁がアクセントとなり、優雅でありながら素材的にはカジュアルで
おもしろいです。

上画像は、ディナープレートではなくデザートプレートを重ねているので
このサービングプレートのロココ柄も、結構出ていますね。

焼き菓子を並べて見ました。
サービングプレートも、使い方次第でいろいろ楽しめますね。


この春、またこのミュージアムショップで購入へ行く予定があるので
ダメもとで探してこようと思います。あるといいな~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ ←応援クリックお願いします ウェッジウッドお急ぎならここ!●Sohbiネットショップ

▲Top of page

大丸 大丸