ティファニー デミタススプーン4種とトング

Posted at 09/09/07

ティファニーのシルバー製デミタススプーンです。

こちらは1995年頃にニューヨークの五番街本店で購入したものです。

ティファニーの本店で同じく、リモージュ焼きのデミタスカップを3種類購入して
いるので、シルバーのデミタススプーンも購入しました。

今は廃盤になったデザインも含まれると思います。

ニューヨークのティファニーの本店では、数種類あるシルバーカトラリーを
1本から買うことができます。

現在はわかりませんが、以前は日本ではシルバー製デミタススプーンが
6本セットになって売られていました。

シルバーカトラリーの魅力は、表のデザインだけでなく裏にも
繊細なデザインを施してあることです。

デザインによっては、表と裏で違ったデザインのものもあり素敵です。

こちらはシリーズの名前がわかりませんが、フェミニンな柄です。
裏も表と同じデザインです。

こちらは現在も取り扱いのある、shell&threadシリーズです。
デミタスカップでもシェル柄を購入したので、そちらに合わせました。

シンプルですが、とても洗練されたデザインで気に入っています。
こちらは裏に柄がありません。

こちらは廃盤商品でしょうか、名前がわかりません。
何か神話のような柄が刻まれています。

とてもかわっているので惹かれてました。

こちらは現在も取り扱いのある、イングリッシュキングのシリーズ。
とてもエレガントな柄です。

裏は表と同じくエレガントな柄が入っています。

こちらも同じく、イングリッシュキングシリーズでトングです。
角砂糖やレモンを入れるのに使います。

ただ、コーヒーにも紅茶にも砂糖を入れずレモンもめったに入れない私は
ほとんど使っていません。

けれど、このトングの形自体がとってもエレガントで美しいと思います。


ばらばらに好きなものを買いましたが、気分やデミタスカップとの相性で
使っています。

サービスでティファニーのシルバーの保存袋に入れてもらいましたので、
そうそう錆付くことがなく便利に保存できます。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ ←応援クリックお願いします ウェッジウッドお急ぎならここ!●Sohbiネットショップ

▲Top of page

大丸 大丸